皆さん、こんにちわ、やまと王将で〜す。いま人気の将棋道場です。 「ここは面白い」、「ストレス解消になる」とか言って、いろんな人が遊びに来るよ。 一番の人気は月次リーグ戦かな。毎月30名ぐらいが参加するリーグ戦だよ。土日祝日は賞金付きのトーナメントも人気だよ。三段前後の有段者が多いけど、3級とか6級とかいて駒落ち道場みたいで、 初段以下の優勝も出るよ。負けるかどには福来たるです。あと、初心者のための子供教室(大人もOK)、も人気だよ。 メチャ楽しいから来てね!(^。^)

2016年 9月版
青い文字をクリックしてね。
いろいろ出てくるよ。
2016年(平成28年)
営業日カレンダ
ここをクリックしてください。
これは年間の休日予定表です。
水〜金で休みがあります。また
予定ですので変更する場合が
あります。ご了承ください。
5手詰の傑作です。
初手が分かれば簡単です。残りが3手
ですので当然ですね。(^。^)
新掲載強者の戦歴
2016年1〜4月度
2016年5〜8月度
子供将棋教室生徒募集
一般初心者生徒募集
初心者対象の教室を開いてます。
気軽にお問合せください。
対象:13級〜1級(男女不問)
先生:アマチュア高段者
月謝:2000円〜3000円
日時:毎週土曜の午前です。
   申込:
問合せフォームから、または
   電話 046-262-2670
将棋は一生の財産。思考訓練、豊かな
感性、友達つくり、長い人生の中で必ず
役立ちます。 やまと王将が応援します。
数学とか、パソコンとか遊びで学ぼう!
持駒   

飛角

解けた方は問合せフォームで回答してね。
過去の正解発表
3手詰_1 7手詰_4
3手詰_2 9手詰_1
3手詰_3 11手詰
5手詰_1 13手以上
5手詰_2 次の一手_1
5手詰_3 次の一手_2
5手詰_4 次の一手_3
5手詰_5 昭和傑作集
7手詰_1 必死問題_1
7手詰_2 必死問題_2
7手詰_3 大道詰将棋
やまと王将神奈川県最大人気の将棋道場です。
アマ強豪や初心者の方もたくさん来られます。
喫煙所を設けましたので
きれいな空気で、
子供さんも安心です。
全席(40席)全試合対局時計使用。土曜、日曜、
祭日はトーナメント戦(優勝2千円)、平日も毎日
トーナメント戦をおこないます。賞金つきの毎月の
リーグ戦も好評です。

席料    平日800円、土日祭日は千円
       割引回数券、月極料金もあります。
営業時間 平日 13:00〜20:30
        平日の月火が定休日です
     土日祝 12:00〜20:30
交通    やまと王将は、小田急/相鉄の急行
停車駅大和駅から徒歩6分です。(右の地図参照)

おとなしく指すのはチョットだけ。
将棋から遊び、すぐカオス突入(^。^)
初めてのお客様へ
土日祝日は混雑します。平日は月火が休みですから、できましたら水〜金に来てね
土日トーナメント戦 <実績発表>
 1-3 は、1月から3月という意味
やまと王将の移転先 駐車場あり!
大和駅から徒歩で7〜8分です。
近くには、市立図書館(土日開館)や中華料理店とか、
牛丼のすきや、コンビニ、ドコモや au や,ビデオ屋とか,
便利なとこに移転しました。クルマだと、やまと王将
のすぐとなりが、安い駐車場ですよ。(24時間500円ほか)
自転車バイクもOKよ。とにかく楽しいから見に来てね。
2008年 1-3 4-6 7-9 10-12
2009年 1-3 4-6 7-9 10-12
2010年 1-3 4-6 7-9 10-12
2011年 1-3 4-6 7-9 10-12
2012年 1-3 4-6 7-9 10-12
2013年 1-3 4-6 7-9 10-12
2014年 1-3 4-6 7-9 10-12
2015年 1-3 4-6 7-9 10-12
2016年 1-3 4-6 7-9 10-12
2017年 1-3 4-6 7-9 10-12
週刊将棋や羽生の頭脳とか将棋にビデオや漫画もあるよ
ますます人気の
月次リーグ戦 <結果発表>
'08年 9月 〜 '09年10月
'09年11月 〜 '10年12月
'11年 1月 〜 '12年 2月
'12年 3月 〜 '13年 4月
'13年 5月 〜 '14年 6月
'14年 7月 〜 '14年11月
'15年 1月 〜 '15年12月
'16年 1月 〜 '16年12月
'17年 1月 〜 '17年12月
やまと王将について、もっと知りたい人は
やまと王将規約をクリックしてください。
席主について
全国一、将棋が弱い席主と、自慢してるとか。
天然アルツにボケが進行中で将来が楽しみとか (^_^)
次のように、わけの分からないことを席主の独白 
書いてるからヒマな方は読んであげてね。
席主の毒吐もあるよ、変だけど見てね。
席主のお気に入りは、入間将棋センターです。
理由は、将棋に関する取り組みに好感が持てるからです。
将棋タウンのサイトもここが運営されてると思います。
一度は訪ねてみたいとこですよ。指導将棋に関して以前
将棋世界誌上で先崎八段が提言されていました。将棋
タウンで次のように紹介されています。
将棋に関するミニ感想
席主が出没する引地台公園の写真紹介コーナー。
@公園内の野球場   
Dokaben_stadium
やまと王将の近くの将棋道場では、なんといっても
町田将棋センターです。どうぞご覧下さい。
Dokaben_bronze
A又もや場外ホーマー
Satonaka_bronze
Bフォークも落ちる
川柳悪乗りコーナー
サラリーマン川柳は、社会風刺やブラックユーモア、
短絡的な韻や駄洒落に偏るあまり詩(ポエム)としての
要素がおざなりになっている」・・・・ハーイ!自作とか
混ぜての悪乗りコーナーです。
Green_hiroba
Cお気に入りスポット
D美しいから幸せ Beauty_shower
Beauty_yoshino
E春を待つ吉野家
Walking_lord
F散策が心地良い。
やまと党のマニフェスト
夢はいつかは実現するのだ。
Gなぜか動物が
Usagityan
White_space
H健康人集合
良い妻は 風呂・めし・将棋 だけで済む (^O^)
I山田恩師庭園
046-262-2670 やまと王将
お問合フォーム
Yamada_garden
Jここはどこでしょう
Hamarikyu_onshigarden